コーチングアカデミー

Read Article

モチベーター養成講座 受講生募集中

 *モチベータ* 」初めて聞く耳慣れない言葉でしょうか

はい。「モチベーター」は造語です。
「気持ちの温度を高める人」」「やる気スイッチを押す人」「相手の自発的な行動を創り出せる人」そんな人をモチベータ―と呼んでいます。

あなたはどうですか?
そんな方、周りにいらっしゃいますか?

モチベーションとはなんでしょう?
「動機を与えること。動機付け」
「物事を行うにあたっての意欲・やる気。動機、刺激」
広辞苑にはこんな解釈が書いてあります。

あなたの周りでとっても元気だった新入社員や同僚、部下、友人。
いつの間にか
「なんだかあの子、モチベーション下がって来てるんじゃない?」
「あいつ、あんなに元気で新しい仕事に取り組んでたのに、最近だらだらしてるなぁ」

そんな事は無いでしょうか?

あんなにモチベーション高くはじめて、モチベーション高く頑張ってたのに。
あの人、このままで大丈夫かなぁ。

企業の研修で耳にするのは
「新人教育を徹底させたい」
そして、
「モチベーションの低下を防ぎたい」

この2つはいつでもご相談のある大きな大きなそして
永遠のテーマです。

「モチベータ―講座」では
そんな時にどうすればいいのか。
モチベーションが下がっている同僚を、部下を、そして上司まで
モチベーション高く、仕事に取り組んでくれるように変身させてしまうのです。

味方になる!
そこから講座はスタートします。
味方になるって、どういう事でしょうね。

例えば、「ペーシング」
あなたが何か話しているとき、相手によって
「話しやすいなぁ」と思ったリ、逆に「話しにくいなぁ」と思う事はないでしょうか?
もちろん話しやすい人の方が、コミュニケーションをとりやすいですよね。
それには、このペーシングスキルが大切な要素のひとつです。
モチベーターはそんなスキルも身に着けていきます。
相手を認め、その人の魅力・才能を伸ばしていきます。

どうですか?
あなたのまわりに、こんな素敵で頼もしいモチベーターがいたらいいのにと思いませんか?
いいえ。あなたがそのモチベーターになるのです!

コーチングアカデミーの「モチベーター養成講座」全6回を受講すると
★相手のモチベーションをあげることが出来ます。
★信頼関係を築くことが上手になります。
★相手を認めることが自然にできるようになります。
★相手のやる気を引き出すことが出来ます。
★相手の魅力・能力・才能を伸ばすことが出来ます。
★相手の自信を育てることが出来ます。

ビジネスだけでなく、ご主人の、お子さんのモチベーションをあげることにも役立てるので、どなたにでもおすすめの講座です。

開講クラス 全6回 (2時間×6回)
場所    コーチングアカデミー名古屋校(久屋大通)

詳細日程はこちら☟☟☟
モチベーターチラシ(2017.9-11)

Return Top